
スタッフの日々







カフェ巡り
こんにちは、フローリスト彩花です。
先日はリース&スワッグのワークショップを開催しました。
おかげさまでたくさんの方にご参加頂き大成功となりました。
ワークショップの様子や次回予告などは担当スタッフがInstagramで紹介しているのでそちらも是非ご覧ください。
さて、私は1〜2ヶ月に一度友達と面白そうなカフェやランチに行くのが趣味…?です。
少し前になりますが、店内にプロジェクションマッピングを投影しているカフェにお邪魔しました。



意外と近隣でこんな光景に出逢えるとは思っていなかったので友人とも感動しながらついつい話に花を咲かせ過ぎちゃいました。
そしてつい先日には【ドライフラワーの森】という心躍るコンセプトの素敵なカフェにも足を運んできました。



美味しいパイを突きながら友達と語らうひと時がとてもいいリフレッシュにもなりましたし、綺麗なものと美味しいものはいちばんの心の栄養ですね。

今後も気になるカフェを見つけたら遊びに行ってみようと思います。
とはいえこれからいよいよ寒さも本格化しておでかけするのも一苦労となりますよね。
食卓に花を一輪飾るだけでもささやかな非日常感が味わえますので、こんな季節こそお花はいかがでしょうか?
(文:玉谷)
Shop Info ACCESS
| フローリスト彩花【本店】 | 〒003-0003 北海道札幌市白石区東札幌3条4丁目5-27 | TEL:011-818-1000 | 営業時間:9:00~19:00 年中無休 |
|---|
OTHER
| 京王プラザホテル店 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西7丁目 京王プラザホテル札幌 1階 | TEL: 011-271-1187 | 営業時間:10:00~19:00 定休日:火・水曜日 |
|---|
- 【オンラインショップ】


